リー君 快適化005 : ポータブル電動エアポンプ購入

リー君と一緒さんが、ポータブル電動エアポンプを購入したそうです。
https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003230/

届いて開封すると、パッケージはしっかりしてます。
箱を見ると中国製のようです。
中身は、本体とホース、いくつかのアタッチメント。
説明書は完全に日本語で、使うのに困ることはなさそうです。

仕様としては、充電式のハンディタイプ、
最大空気圧は120PSI(800kPaくらいになるようです)となっているので、
大丈夫だ!と思って購入したそうです。

 

とりあえずフル充電し、マニュアルを見ながら試しに使ってみます。
まずは、空気圧の単位を「kPa」に変更します。
そのあと、入れる空気圧を設定します。


とりあえず少し高めの、「455kPa」にしました。

 

 

そのあと、付属のホースを取り付け、タイヤと繋げます。

 

 

 

電源を入れると、現在の空気圧が表示されます。

 

 


別の空気圧計で測ってみると、450kPaより少し高めなので、
表示の値はそこそこ信用できると思います。
設定値より現在のタイヤ空気圧が高いので、車両でのテストを断念。

 

 

アタッチメントをつけ、自転車で実験。
ポンプのスイッチを入れるとなかなかの音を出しながら、
圧力計の数字が上がっていったそうです。

 

 

大きさ的にも、キャンピングカーに常備出来るし、
USB充電も出来るので、キャンピングカーにはいいのでは? との事です。

 

・・・とゆー訳で、リー君と一緒さん、貴重なレポートありがとうございます。
引き続き使用感等を教えて頂けると、助かります。
(良さそうだったら、自分も購入を検討します~^^ )

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 




カテゴリー: 皆さん快適化 タグ: , , , , , , パーマリンク

リー君 快適化005 : ポータブル電動エアポンプ購入 への4件のフィードバック

  1. リー君と一緒! のコメント:

    こんばんは
    記事、ありがとうございます。今晩から出かけるので、先ほど出発前に全体やチェックしましたが、全タイヤ、460kPa~470kPaだったので、また、タイヤに空気補充は出来ませんでしたm(_ _)m
    しばらくしたら放電してしまうんじゃないかと心配しましたが、大丈夫でした。
    どこかで、空気抜いてテストしないといけませんかね?

    • syukakutaro のコメント:

      リー君と一緒!さん
      いやいやいやいや、わざわざ抜く事はありませんよ~。
      その時が来たときに、ひっそりとトライ&レポート頂けるとウレシイです(#^_^#)


      どちらまでお出掛けでしょうか?
      お気を付けて行ってらっしゃいませ~(^_^)/

      • リー君と一緒! のコメント:

        今回は、菅平高原までスキーです!
        めっちゃ寒そうなのでビビってます

        • syukakutaro のコメント:

          リー君と一緒!さん
          返事が遅くなり申し訳ありません。週末は風邪を引いてしまい寝込んでいました。
          今日も休んでもう少ししたら病院にいきます(+_+)

          行き先は菅平でしたか~。昔~し行ったことある響きですが、
          どんな所だったかサッパリ忘れちゃいました^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。