(2019.12.05) Fiat500 / ABARTH 595 ラゲージマット特注計画

我が家は車椅子を車に置くのがmust。

 

しかしながら、直置きするとリア席のシートバックに傷か付きそう。

 

夏場のサンシェードを敷いてますが、とにかくカッコ悪い。。。

 

 

<対策を検討!>

そこでハイエース、ZILと、特注の用品マットを承って頂いた
R.S.メイクショップ 天野さんに、今回も特注のマットを作成頂けないか相談。

↓↓↓実車を採寸して、欲しいマットの簡単な図面を作成↓↓↓

 

 

さっそく型紙も作成し、リア席が交互にパタパタした際の追従性を確認。

 背もたれ「寝」

 背もたれ「起」

 

 

 

<課題も・・・>

課題も見えてきて、パタパタスリットの終点のオーバーロック処理
(端末を糸で縫う処理の事)のヘアピンターンを、どう対応するか、です。

 

 

↓↓↓R.S.メイクショップ 天野さんに、処理方法の試作を実施頂きました↓↓↓

案①

 案②

 案③

天野さんのスピーディーな対応に感謝です(#^_^#)
真ん中の案②を選んで、現在天野さんにて鋭意作成中です。
完成したら、またアップしますね~。

 

カテゴリー: ABARTH 595 快適化 パーマリンク

4 Responses to (2019.12.05) Fiat500 / ABARTH 595 ラゲージマット特注計画

  1. リーくんと一緒! のコメント:

    こんばんは
    またまた良いマットができそうですね!

    ちょっと前のネタですが、スロットルのパーツ、いかがでした?私には、どこがどうで良くなるのか、わかりませんが、前と後でどう変わるかが知りたいです。

    • syukakutaro のコメント:

      リーくんと一緒! さん
      こんばんは! またまたマット特注しました!
      ただ年末の為か、なかなか作成が進まず、納期が見えない状態ですT^T

      パーツのレビューは近々アップします。
      皆さんが絶賛される通り、ハッキリと体感して効果が分かるモノでした!
      詳細は近々!

      • syukakutaro のコメント:

        リーくんと一緒! さん
        こんばんは! なかなか写真が撮れず、レビューが長引いてます~(>_<) 週末にこそ写真撮ってあげますので、今しばしお待ちください~m(__)m

        • リー君と一緒! のコメント:

          おはようございます。
          焦らなくてもいいですよ!
          気長にレポート待ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。