’18 GW旅行 和歌山県「友ケ島~高野山」その2

4/30 – 5/1 の1泊2日で和歌山県「友ケ島~高野山」を旅行しました。
今回が何と収穫丸(ZIL5)での初車中宿です!!!

<満幸商店 編>

友が島散策を終えたのち、遅めの朝食(11:00AM)を頂きに、
加太港の友ケ島汽船駐車場から歩いて5分、淡嶋神社の境内にある
満幸商店 で海鮮料理を頂きました。

↑↑↑食べブログ↑↑↑

住所 : 和歌山県 和歌山市 加太 118 淡嶋神社境内
※境内にある為、神社と合わせて閉店(16時頃)する必要がある為、
 遅くまで開店できる分店を近々、港ら辺にオープンするそうです。

<結論>

・すごく美味しい!!!

・ここ最近の旅行めしで、ぶっちぎり1番の美味しさ!!!

・そもそも、ここ数年で食べた食糧の中で一番美味しい!!!

とにかく美味しかったので、ご紹介させてい頂きます。

<食べた物>

・加太の真鯛の刺身6皿 … 梅肉、岩塩…等、色々なお味で楽しめ、美味。

・わさびスープ … 鯛のだし汁とワサビのコンビネーションが最高です。美味。

・しらす丼 … 梅肉をすりつぶした醤油をかけて頂きます。美味。

・あわしま丼 … 割れて売れない貝の丼。ほとんど雑炊状態。もの凄く美味。

・うにのパスタ&雑炊 … 雑炊が  ちぎれる位に美味しい。10時間は美味が持続

とにかく美味しいです。悶絶を約束します。
和歌山にお立ち寄りの際は、是非どうぞ。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

1. リー君と一緒 より:

これは美味しそうですね!
    美味しそうなのですが、わたしには量が多すぎます。3人くらいでシェアでしょうか・・・
    大阪からは近すぎて盲点ですね!機会をみて、行ってみます。

• syukakutaro より:

リー君と一緒 さん
      大阪からだと、阪和道が多少混むかもしれませんが、名古屋からは間違いなく近場なんで、
      是非是非行って見てください!!!

僕もまた行きたくて行きたくて・・・。

大食漢の自分ですが、おっしゃる通り多すぎます。
      男3人でシェアしたけど相当苦しかったです。
      でも、ウニの雑炊はその状態でもガンガンお腹に入ってくる美味しさです。

一日中「美味しかったな~」とつぶやいちゃうくらいです。是非!!!

2. ジャッキー より:

収穫タロウさんこんにちは。
    友ヶ島に行かれたんですね。
    船はすんなり乗れましたか?
    学生時代の友達との旅は楽しかったでしょうね。
    満幸商店は私も一回行きましたが美味しいですよね。
    また初車中泊の感想も聞かせてください。

• syukakutaro より:

ジャッキーさん
      船は超スムーズに乗れました。とゆーのも前泊前乗りした上に、
      GW対策で通常9時が第一便なのに対し、8:15分の臨時便で行けたので快適でした!
      (キャンピングカー乗りのあるある特需ですね^^)

で、10:30の便で帰港してビックリ!!!
      「コレ何時間かかるの!?」って位の長蛇の列が。

本当に、キャンピングカーのありがたみを思い知った瞬間でした(*^▽^*)

そうなんです、ブログから泊まり心地の感想がすっぽり抜けてますね^^;
      折を見て報告させて頂きますが、快適そのものでしたよ~。

タイトルとURLをコピーしました